体型的に入る半袖のフォーマルを購入しました。

朝は大体、新聞の間に挟まっている広告を見ます。
最初はスーパー関係の広告、次は洋服関係の広告です。
今日も私の様な主婦が好む値段や大きいサイズの洋服がある、○○の広告が入っていました。
手ごろな値段なので助かります。

今日の広告は、フォーマル2点セットや3点セットなどが広告の品となっていて、じっくり見てしまいました。
というのは4日後の日曜日に、実母の一周忌があるのです。
長袖のフォーマルは、姉のお下がりですがあります。
ただこの真夏には暑いかなと、半袖のもある事はあるのですが若い頃、とっても痩せていたのでその時に購入したのだから、今はぜんぜん入らなくなってしまったのです。

来月には主人の母の一周忌もあります。
この際半袖の新しいフォーマルを買ってしまおうかと考えながら、朝食を用意し食べて洗い物も終わらせました。
洗濯物も干し、買い物に出かける時間になりました。

フォーマルを買うか買わないかで財布の中に入れるお札の枚数が決まります。
一応買える様にお札を入れました。
そして○○に行き、サイズを見ながら少しデザインの違う2点セットを2組持って試着室に行きました。

そこで、試着室一人入っていてもう一人試着を待っている人がいました。
少し待って自分の番が来ました。
試着室で一組目を着てみました。
お腹回りがとても太ってしまっているので、フワッとしている上から被るタイプのフォーマルを着てみました。
ダメですね。
妊婦さんに見えてしまう・・と思い、それはやめました。

次の二組目を着てみました。
今度のフォーマルは背中の方にファスナーがあり、上げるのが大変で壊れそうな感じだったので結局上まで上げないで諦めました。

一旦試着室から出て、元のところに持ってきていたフォーマルを戻しました。
そしてどうしようかと思いながら、広告の品を次々と見ていたらフロントファスナーだから着やすいというフレーズが目にとまりました。
同じデザインのサイズ違いを二組持って、また試着室に行きました。

今度は誰も入っていなかったので、すぐに試着できました。
ファスナーが前の左側に上からお腹あたりまでファスナーがあります。
まるっきりわきでもないので、とてもやり易いし着やすいです。
そしてファスナーの上の付け始めのところに小さなリボンが付いているのです。それがまた可愛いです。

持っていった二組のうちの小さいサイズの方を先に着てみたのですが、丁度良かったです。
だからもう一組の方は着ないでいいかなと判断して、すぐ自分の服を着ました。

試着室から出て、会計を済ませて家に戻りました。
もしかしたら、旦那に文句を言われるかも知れないという不安はありますが、買った嬉しさの方が大きいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする