駅前のドナに行ってきました。ベビーカー入店OK!

夫と息子と三人でおでかけしました。
今日はベビーカーです。

夫がいると荷物を持ってくれるし、ベビーカーにもいくつかつるせるし、らくらく?と言いたいところなんですけど、どうしても夫の歩く速さに合わせちゃうので、ちょ?っとだけ疲れます。

言えないけどね!疲れてしまったので、ランチはお外で済ませましょうということになりました。
ベビーカー付きの外食、まだあんまりしたことないんですよね…。
今日は夫がいるから大丈夫かな。

外から見て、通路が広そうなお店を探しました。
カウンターのラーメン屋さんとかはもちろん無理。
プロントも、おしゃれなカフェ椅子みたいな感じで諦めました。

ちょっと見て回って、駅前のドナに決めました!
テーブル席が多いし、分煙て書いてあります。

店員さんにベビーカーを入れていいか尋ねると、大丈夫ですと嬉しいお話でした!
入り口がちょっと傾斜が厳しめですが、無事入店です。
四人がけの席の椅子をひとつはずしてくださって、そこにベビーカーを入れる感じです。

息子はベビーカーの揺れが心地よくて寝ていたので、夫も私もゆっくりできます。
この間に食べてしまおう!

ドナに来るのは私は初めてです。
チェーン店だったかな?くらいにしか知りません。
メニューはたくさんありますね!ランチセットもあるし。

スマホのクーポンがあり、ドリンクがつくのでセットはやめにしました。
このクーポン、私はドリンクにしたけど、グラスワインとかハーフティラミスとか選べるみたい。ハーフティラミスも捨てがたいんだけどな?!
食後のコーヒーにしました。

肝心のメインは…、息子はまだ寝ていることだし、パスタにしちゃいましょう!!

夫は、ナスとアスパラの醤油バター、私はメランザーネに決定!なんと、大盛りが無料なんですって。
授乳でどんどんお腹が空く私にはなんと嬉しい話!
もちろん二人共大盛で?!

生麺を使っているそうで、もっちもちで食べ応えがあります。
メランザーネはトマトがまろやかになってて、チーズともよく合っていました!
醤油バターもおいしいです。
醤油バターなら、家でもやってみようかな?

もちもちでおいしい!
あんまり食べ応えがあるので、私はなかなか食べきれず、息子が起きてしまいました!
食べ終わっていた夫が抱っこしてくれます。
よかった?。

無事に食べ終わり、夫は息子を抱っこしたまま食後のコーヒーを楽しみました。
あーおいしかった!大満足です。

チェーン店だと思って漠然とばかにしてるところあったけど(ごめんなさい!)おいしいしお得だし、子連れにも優しかったです!
メニューもたくさんあったので、また行きたいな?。

帰りも少し厳しめの傾斜をのぼって、無事に帰りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする