新居への引越に伴い、エアコンとデザインアンテナを取り付けました!

新築一戸建てへの引越に伴い、エアコンの取り付けと、テレビアンテナの取り付けを行いました!

2014年夏の話です。

新居のリビングは21畳という広さのため、新しいエアコンを購入することに。

近隣のヤマダ電機やヨドバシカメラを見に行きましたが、た、たかい・・・6~8畳用のエアコンしか購入したことのない私は「まぁ10万も出せば買えるんじゃないの?」なんて思っていましたが、完全に甘かったです。展示モデルは軒並み20万以上!

新居の頭金などで大金を使ったあとでしたので、それ以外にかかる費用はなるべく抑えたく、その場での購入は見送りました。

帰宅後に改めてネットで探すと、ネット販売専用モデルが15万弱からあるではありませんか。

機能は最低限だけど、ちゃんと名の知れたメーカーだし。

なんだ~これでいいじゃん、これで十分!と、シンプル機能の20畳以上用のエアコンをネットで購入しました。

工事までお願いすると納期がかかるということで、取り付けは別途、地元の業者さんをネットで探して依頼することに。

取り付け当日、年配の男性が2人で来てくれました。

エアコン工事は外壁に穴を開けるので、「ああ新築の我が家がキズモノに~」という感じでしたが、取り付けない訳にいかないのでしょうがない(笑)

私の不安が伝わったのか、工事の手順を細かく説明してくれて、安心できました。

室外機の置き場所が難しかったのですが、いざというときに動かしやすい配置にしてくれました。

夏の忙しい時期にも関わらず、すごく丁寧な仕事をしてくれて、ここの業者さんにお願いして良かったなーと思いました。金額も良心的でしたし!

テレビアンテナについては、購入も取り付けもまったく初めてで、分からないことばかり。

アンテナって、あの屋根に乗っかってるやつだよね・・・?という程度。

まずはネットで情報を集め、近頃はデザインアンテナというものがあることを知ります。

なるほど、これなら目立たないし風雨や雪で壊れる心配も少ないかな?

家が密集している地域なので、アンテナが倒れてよそのお宅に迷惑をかけるなんてことは避けたい・・・

電波がうまく受信できるかが心配でしたが、それも込みでチェックしてくれる業者が近くにあったので、こちらもネットを介して地元業者にお願いしました。

チェックの結果、デザインアンテナOKとのこと。我が家はBS、CSなどは不要でしたので、これも安価で済みました。

家の外観が損なわれることもなく、デザインアンテナを選んでとても良かったと思っています。”

エアコン引越し

Keywords: 

エアコン工事 奈良

Address:

日本, 〒630-8452 奈良県奈良市北之庄西町1丁目9−12

Phone:

+81-120-172-558

Website:

https://www.eakonn.com/

Google Maps Links:

https://goo.gl/maps/hQhd16nxCqPGYiFx5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする