手元にパソコンの美少女ゲームソフトが溜まってきたので郵送で売却しました

ネット通販を利用して買い集めていたら、押入れの中がパソコンの美少女ゲームで一

杯になってきました。この状態が家族に知られると面倒なので、こっそりと売る方法

をネットで調べました。あと、中古屋の店頭に持ち込むことも考えましたが、誰かに

見つかると恥ずかしいので無理でした。

調べてみるとやや遠い地域に、買取してくれる店舗があることが判明しました。メー

ルで要件を伝えてみるとその日の夕方に、「住所氏名を教えて下されば宅配キットを

送ります」と書かれた返信が来ました。なので、その通りに記入してからメールを送

りました。

数日後の夕方、仕事を終えて家に戻ると母が、私宛に何か届いているよと言うので見

ると宅配キットでした。部屋で静かに包装を解いた私は、送られてきた箱の中へゲー

ムソフトを入れていきました。そして一緒に届いた書類に、お金の振込場所や住所な

どを記入し箱の上に置いてから蓋を閉じました。

次の日、普段よりも早めに家を出た私は、24時間営業している店に立ち寄り箱を着払

いにて郵送しました。それから4日後の夕方、私の携帯電話に電話が来たので出てみ

ると、買取を依頼した店の名前を相手が言ったので、査定の結果が出たのかなと思い

ました。電話の相手は「全部で1万2千円です」と言ったので、「それでお願いしま

す」と答えました。次にお金の振込先の話が出ましたが、書類に書いた通りの場所で

お願いしておきました。 2日後にATMへ様子を見に行くと、確かに振り込まれていたので安心しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする