子供の矯正歯科選び

私の子供は、歯が生え変わる頃から歯並びが気になり出し、小学校高学年になる頃には、自分でも歯並びの悪さを気にするほどになって来たのでした。
そこで、主人と相談し思い切って歯の矯正をする事にしたまでは、良かったのですが、保険適応外で大きな額の治療費がかかる矯正。
その為、出来る事なら評判の良い矯正歯科で治療を行いたいと思い、まずは、姫路で小児矯正歯科選びから始めたのでした。

まず、自宅から通う事ができる歯科の評判をネットで検索。
その上で、ママ友たちに歯科の評判などを聞く事から始めました。
また、歯の矯正ともなれば、長い期間通う事になります。
そんな事から考えても、子供が気持ちよく通う事ができる歯科を選ぶ事を中心に歯科選びを行いました。
そうする事で、3軒までに絞る事ができ、そこからは、一度自分の目で確かめようと、検診と言った感じで子供を連れて行く事にしました。
そうする事で、歯科の雰囲気を自分自身で確認する事ができ、矯正を任せる事が出来る歯科なのか、自分で判断することができます。

そうして地道な矯正歯科探しを続けたお蔭で、下記のとっても良い先生に出会う事ができました。
わからない事が多い矯正の為、何でも気軽に話を聞く事ができ、子供も怖がらず治療を行う事が出来ているので、本当に良かったと思っています。

また、私は初めに矯正も必要な概算も聞いたため、予算をたてて無理なく矯正を行う事が出来て、お金に関しても良かったと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする