もっと早くに来れば良かったと思いました。

奥歯のかぶせものが取れてしまいました!
しかも中で虫歯が進行していたのか、取れたとこの歯が痛いんです…
歯磨きをしっかりすればいいかな~妊娠中だし、仕事もあるしと後回しにしていたら痛みがよりひどくなってきてしまいました。

そんななか、なぜか前歯の裏側がかけてしまい急遽歯医者に行くことにしました。
最初のお医者さんとの面談で前歯の治療と、奥歯の治療をお願いして前歯の治療に二回ほど通い、いざ奥歯の治療に取りかかってもらえるのかと思っていたのですが、なぜか歯石除去の治療を行うことになっていました。
歯医者さんの言うことだし、こちらのほうが重要なのかと思い治療を受けて歯石除去も完了したのですが、なんと旦那の転勤で一緒についていくことになり治療を中断することになってしまいました…。

引っ越した当初は色々な手続きや生活になれるまでバタバタしており、落ち着いても娘が保育園に入れなかったのでキッズスペース完備の歯医者を探して予約してとなかなか治療を受けることが出来ませんでした。
そうこうしてるうちに、歯の状態は悪化しており冷たいものでなくてもしみるようになっていました。

やっと通える歯医者を見つけて治療に行ったところ、昔の虫歯治療が完全ではなく進行しておりそこから歯がかけてしまい、神経部分がむき出しになっているから少しの刺激でも痛みが走ってしまうとのことでした。
これから本格的な治療に取りかかることになりますが、長い時間と治療費そして通常より大きくなる痛みにすでに霹靂しています。
もっと早くに行けば良かったなと今更ながらに後悔です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする