面白くて癒される~美味しいグルメ漫画について

グルメ漫画と言えば、少し前まではクッキングパパやミスター味っ子など、懐かしい~と思わずうなってしまうようなアニメなども、夕方の時間帯には放送されていたものです。
また、近頃では、深夜に漫画原作の孤独のグルメや深夜食堂など、ちょっと味わい深い、大人向けの面白いグルメ漫画などもドラマ化されています。
世の中には沢山のグルメ漫画があり、どれも面白いものですが、仕事などで疲れた場合には、ちょっと癒し系のグルメ漫画などを読んでみるのも、気持ちが晴れやかになって良いものです。
今回はそんな癒し系のグルメ漫画を少しだけ紹介したいと思います。

[可愛いOLさんに癒される~ごほうびごはんで自分にもご褒美を!]
とにかく可愛い女の子が観たい!主人公は可愛い女の子が良い!癒し系の画が観たいと言う場合におすすめなのが、こもとも子先生の(ごほうびごはん)です。
絵柄がとても可愛らしく、ほのぼのするようなタイプの画ですので、女性でも読みやすいですし、何と言っても主人公の女性が可愛い!
自分へのご褒美のために、ちょっと奮発したご飯を週に一回、食べるために頑張っている彼女ですが、リアルでもいそうなOLさんのため、働いている女性ならば、思わずあるある~と共感してしまうものです。
そのご馳走ごはんでも、自分で手作りした伊勢海老入りのカレーや、いくらたっぷりの海鮮丼など、手が届かないと思うような高級な食材ではなく、少し奮発したらいけそうじゃない?と思うような食材を使ったものばかりであり、とにかく美味しそうに料理が描かれています。
青年誌に連載されていますが、絵柄が可愛く、気負わずに読めて癒されるため、コミックのレビューも女性が目立っています。
特に独り暮らしで、毎日頑張っているOLさんにもおすすめのグルメ漫画です。

[こんな旦那さんが欲しい~可愛奥さんとのやりとりも面白いお酒は夫婦になってから]
でも、可愛いOLさんも良いけれど、ラブラブなカップルが美味しく料理やお酒を楽しむ漫画も読みたい~そんな女性には、こちらも可愛い絵柄で、主人公の奥さんも旦那さんも可愛いクリスタルな洋介先生(凄い名前ですね(笑)の(お酒は夫婦になってから)もおすすめです。
その名前の通りに、お酒がメインとなっている漫画ですが、酔うと自分をなくしちゃうぐらいに可愛くなるキャリアウーマンの奥さんと、料理上手で元バーテンダーの旦那さんを主人公に、軽いショートストーリーになっています。
あまり重々しくない、軽めの話が好きで、お酒に興味がある人には面白く読めるのではないでしょうか?
この漫画、女性の立場から見れば、とにかく旦那さんがイケメン(顔もそうですが)料理も抜群で、お酒も上手く作り、奥さん思いで仕事もきっちりとこなすと言う(オイオイそんな旦那いたらうちのと交換しよう!)いろんな面で出来た旦那さんでもあります。
そして奥さんも、普段はクールビューティーで、人前では毅然とした態度を貫きながら、旦那さんの前ではデレデレ~と言う、ある意味ではクッキングパパに似た夫婦間でもあります。

ただ、この漫画は、お酒があくまでもメインなので、ちょっとしたカクテルを家で作る際などは、かなり参考になりますよ。
我が家では、この漫画を参考にして、市販のチューハイやワインに手を加えたりして楽しんでいます。
ほのぼのした絵柄も可愛く、こちらも男性は勿論ですが、女性受けもよさそうなグルメ漫画でもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする