ノートパソコンに替えたのですが少し困ってます

前は富士通のデスクトップを使っていました。
8年ぐらい使いWindowsXPだったので買い替えることにしました。
普段インターネットとかはスマホで検索するのでPCはたまにWordとEXCELで使うくらいなので今回はメーカーにはあまりこだわらずに5万ぐらいのノートパソコンに買い換えました。
当時のデスクトップは20万近くしたのですが今の時代はピンキリでびっくりですね。
困っている事といえばデスクトップの時は置き場所もとり持ち運びができずに使いたい場所で使えなかったのでノートパソコンに買い替えたのに新しい無線機器との相性が悪いのかどんなに頑張っても無線でネットができません。
他の機器(スマホ・プリンター・PS4など)は全く問題なく無線で繋げているのに・・・。
いつもインターネットをするときは有線でやってます。
これでは前のデスクトップと変わらない感じです。
けど有線で繋いだらできるのでランケーブルを長めのやつを買って対応しています。
PCを持っていて良かったことは私が使っているスマホはiphoneなのでバックアップを簡単にとれることです。
USBケーブルで繋ぐとすぐにバックアップとれます。

あと年賀状もPCで作っています。
わざわざ年賀状のデザインの本を買ったり元々デザインがされている高い年賀状を買わなくてもネットで調べたら可愛いデザインがいっぱい出てきます。
写真用のフレームとかもあるのでとても便利です。

YouTubeを見るときもスマホで見るよりPCで見るほうが大きく見れて便利ですね。
DVDとかもテレビがない部屋でもPCがあればそこで見れるので便利です。
私は子供が居てるので役員の書類を作ったりするのにも使っています。
なんやかんやでPCがあると結構便利です。
今のPCだと何故か買って半年くらいでバッテリーのエラーが出ているので次に買い替えるときはもう少し有名なメーカーでそこそこ値段のするノートパソコンにしようと思います。

パソコンでゲームをしたり仕事で本格的に使う人はデスクトップ型の方が断然いいですが私みたいにたまに使うくらいの人ノートパソコンで十分です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする