友人とお出かけに行ってきました

友人とお出かけに行ってきました。
もう半年ほど会っていない人だったので、積もる話もたっくさんありました!
ちょっと普段は遠慮してしまうようなお高いカフェでお食事しながら、かなりしゃべりました。
見た目の変化は髪の変化ぐらいだったけれど、やっぱり経験したこととかが雰囲気として出るのかもしれません。
なんだか一段と大人っぽくなっていて、びっくりしました。

落ち着いた女性ってあこがれますよね。
見た目詐欺ではいけないですけれども。
でもまずは形からといいますし、やっぱり髪型とか服装とか意識していかなければいけないなと思いましたね。
そしてじょじょに中身も伴うように努力していくのです!
まあそれはおいておくとして。
とにかくご飯がおいしかったですね。
そしてまったりしたところで、おば様とかが普段ずーっと話していて居座ってしまっても怒られないと知っていましたから、私たちも遠慮なくおしゃべりできました。
食後のコーヒーと紅茶とケーキもおいしかったですし。
いろんな近況とか、おすすめのお店とかも聞けました。
今回は私が計画しましたが、次は友人のおすすめのお店でまったりしたいです。

その後はお店をでて、お洋服を買いに行きました。
最近できたショッピングセンターのすぐそばだったので、移動もらくらくでおしゃべりがとまらないこととまらないこと。
なんだか笑ってしまうくらい話し続けていました。
気になっていたブランドに一緒に行くと、スカートがぱっと目に入ってきました。
花柄のスカートで、春らしくってかわいいんです。
ちょうど新しいスカートを探していたところだったので、「これだ!!!」ってなりまして。
試着してみたら、友人も「いいんじゃない?似合ってるよ~」とすすめてくれて。
あ、もちろん友人は率直な意見をいってくれるタイプの人です(笑)
そうじゃないと聞いても意味ないですからね。
ちらっとタグをみたら、セールだったので、「あ!これは買いだ」と思って即決しました。
久しぶりに友人にも会えたし、買い物もできたし、楽しかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする