インターネットってこんなに便利で楽しいです

インターネットを利用していますが、もし利用できなくなったらすごく困ります。
インターネットでできることやっていることってこんなにあったんだと。
気づくことが多くあります。
インターネットはスマホやパソコンで利用してますが、今回はこんなに便利に楽しく使ってますということを自慢&アピールしたいと思います。

【いったことのない場所を調べるのに便利】
就職先の面接や取引先の訪問、初めていくお店などいつもスマホで調べます。
スマホに住所を入力するだけで、目的地までナビゲートしてくれるので助かります。
しかも到着予測時間も知らせてくれるという神対応。
この時代に生まれてよかったと感謝する瞬間です。
最近は音声認識もあるので、目的地の施設名をしゃべるだけで良いのでより便利になってきました。

【ネットショッピング】
欲しいものを売っている店舗が近くにないときはネットショッピングを利用しています。
ネットだとわざわざ出向く必要がないので、複数のショップを手軽にみれて気に入ったものを簡単に探せます。
また、一番安い販売店を探すことも容易なので、節約して買い物をできます。

【動画サイト利用】
なんか暇だなと思ったけど夜の11時だし、外に出かけるわけにもいかないしと思ったとき。
よく動画サイトをみます。
有料で映画やアニメなどもみれますし、面白動画をみて笑ったり動物動画をみて癒されたりしてます。
これができないと夜すっごく退屈だなと思います。
また、音楽も動画サイトで聴けるのでたまに新しくお気に入りの音楽がみつかることもあります。

【オンラインゲーム】
以前からゲームをしていましたが、最近はインターネット上で知らない人と一緒にゲームをすることもあります。
一人でも楽しいですけど、ゲームによってはオンラインの方が楽しいときもあります。
また、最近はゲームをプレイしている動画も配信している方がいますので、こんな楽しみ方があったんだと新しい発見もあります。
オンラインゲームは年々進化し続けているので先々が楽しみな分野です。

【美容室の予約】
今までは電話で美容室の予約をしていましたが、最近はネットでやるようになりました。
空いている時間や曜日がわかるので予約しやすいですし、営業時間に関係なく夜でもできます。
また、ネット予約の方が割引などもあるので節約にもなります。
荷物の集荷や公共料金の明細の確認などにも使えて便利です。

以上、様々な利用の仕方がありますが、インターネットが利用できないと全部できなくなってしまいます。
インターネットが提供してくれるのは利便性だけでなく娯楽もあり今では生活に欠かせないものとなっています。
まだ、利用していない人がいるならすっごく勿体ないと思うのであります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする