オフィス機器はアスクルで効率よく揃えましょう

弊社では、オフィスで使う文房具や収納家具、レーザープリンタなどはすべてアスクルで購入しています。
アスクルの一番素晴らしいところは、何といっても品揃えです。例えばボールペンひとつとっても1000種類ほどあって、しかも一本一本の値段がとても安いです。

さらに「明日来る」という名前だけあって、本当に配送が早いです。注文した日の翌日に届きます。
届けられた商品と一緒に注文用パンフレットが同封されているので、FAXや電話でも注文することができますし、もちろんネット通販でも購入できます。
本当に便利です。

私がおすすめするアスクルで買ってよかった商品は金庫です。
うちの会社やその周辺は少し物騒で、よく深夜に盗難事件が起こるのですが、防犯対策としてアスクルでICカード式耐火金庫を購入したところ、泥棒はあまりに大きくて重い金庫を開けることも持ち去ることも出来ず、お金や小切手を盗まれることはありませんでした。

その代わりにデスクやガラスは散々な被害でしたが、早速新しい鍵つきデスクをアスクルで買わせて頂きました。

他にもコピー用紙や書類棚、トナーやSDカードなど、ありとあらゆるものが安いので、すべてアスクルで揃えさせて頂いています。
急ぎのものは営業の方に近くの店舗で買ってきて頂く事もありますが、お値段はやっぱりアスクルのほうが全体的に安いです。
4GBのSDHCカードなんて600円台で買えますよ。それを文房具や電球と一緒に届けてもらえるのだから、本当に助かっています。

最初は別の通販や近隣店舗なども利用していましたが、アスクルに一本化してからは部署間でよくあった物品購入に関する揉めごともなくなりました。
ある意味それが一番良かったことかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする